人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の妖精


久し振りのブログの更新です
義母が誤飲で それを誘引して肺炎に
やっと熱も下がって 退院のはずが 今度は同室の方がインフルエンザ
そちらが納まって 退院できました
此方も一月ぶりのシャッター音で 何とも言えません
年取るとやはり体も弱くなりますね




いつもなら 桜の花が咲くちょっと前に咲きだすカタクリの花
今年は天候不順なので心配でした
下見がてら近所のフィールドに行ってみました
もう八分咲き
ボランディアの方に 隣町の群生地を教えていただき 友人のご主人に連れて行ってもらいました

何時ものフィールド
好評だった 鏡写りの花


春の妖精_c0324393_21040249.jpg


白のカタクリの花があるとのことで移動します







余りに多くの花で見つかりにくい
年配のおじ様が教えてくださいました

春の妖精_c0324393_21054875.jpg




春の妖精_c0324393_21071919.jpg



この数凄いですね


春の妖精_c0324393_21081321.jpg



春の妖精_c0324393_21094288.jpg


後ろは線路
黄色い芥子菜の花と 色々な電車。。。
しかしマクロで撮っていたので 呆けちゃう

皆さん後ろを向いたり しゃがみこんで鼻を撮ったり。。。これって難しい

多めに撮ったと思ったら。。。少ないです
ちょっと勿体なかったかな。。。と




by kamekiti0922 | 2016-03-29 21:13 | 花 樹木