川越祭り2015  (2)

このところお見かけしない 田中邦衛さん
いらっしゃいました

c0324393_19122667.jpg
こちらは今年は山車は出ませんが 人形は飾ってあります
c0324393_19130752.jpg
市役所前で ひっかわせです

c0324393_19135630.jpg




暑いし人出が多いので気分が悪くなったのでしょうか
救急車が来ましたがなかなか出発できません


c0324393_19142859.jpg



c0324393_19164453.jpg

c0324393_19172308.jpg
  このオカメのような女性  木花咲耶姫  桜のように美しい女性なんだとか

  おじいさんカメラマンが何度も名前を聞くのですがすぐに忘れていましたね

c0324393_19180884.jpg
昔と感覚が違うのでしょうねぇ


困ったこと。。。大きなタブレットを持ったおじさん 掲げるものだから後ろの人が見えにくい
おまけに日傘のおばちゃんや 若い人より年寄りの方が眉をひそめる人が多かったです


靴が合わなかったのか 凄く足が痛くなり帰りの電車でぐったりしていたら70代のおばさまが席を譲ってくれようと
有り難かったのですが丁重にお断りして それからちょっと落ち込みました

友人は腰が痛くなり  二人で来年は初日に行こうと約束しましたが。。。筋肉を付けないと駄目ですねぇ

[PR]

by kamekiti0922 | 2015-10-21 19:41 | 川越 | Comments(10)

Commented by 闘将・N at 2015-10-22 06:04 x
なおこんさん、おはようございます。
豪華絢爛の山車、美しい色合いの川越祭り素敵ですね。18日の
コメントに書いたのですが、やはり撮影に行かれたのですね。私
も、ゆっくり撮影と思っていましたが、今年も行くことはできま
せんでした。大きなタブレットで写真を撮る方が多いですよね。
足、大丈夫ですか、大事にして下さいね。
Commented by yuugesyou at 2015-10-22 07:38
なおこんさん おはようございます。
川越祭りに行かれましたね。 私は数年前に行った時のことを思い出しました。
夜の駅前広場で引き合わせを見に行ったのですが 混雑で大変でした。
国指定重要無形民俗文化財だけあって 素晴らしいお祭りですよね。
また行きたいけど 混雑するのが嫌でいつも先送りになっています。

なおこんさん 無理しないようにしてくださいね。来年は少し鍛えてからですね!
Commented by 和 さん at 2015-10-22 08:28 x
田中邦衛さんが川越祭りに参加されてましたか。
元気なようでよかった。
たくさん山車が出てるんですね。
秋祭りは賑やかでいいですね。
瓢箪のランプも素敵ですね。
Commented by りんまま at 2015-10-22 09:15 x
おはようございます!
田中邦衛さんに似ていますっ!!
木花咲耶姫のイメージが~~~(*´∀`*)
川越はまだ行かれませんが、埼玉が身近に感じられる今日この頃です~(笑)
タブレットや傘は後ろにも人がいることを知ったうえで使って欲しいですよね。。
足が痛くなるのはツライです。。。
昨日はがんばって東京の下町を歩いてきました^^;

Commented by macky16 at 2015-10-25 19:28 x
先週はマッキーの地元も区民祭りでした。
川越祭も壮大なお祭りですね。
すごく楽しそう.....
タブレット、日傘
困ったもんですが来年は負けずに
いいポジションをとってください!!
Commented by なおこん at 2015-11-02 19:43 x
Nさん  今年は二日目に行ったのですが イベントはほとんど一日目で終わっていましたが何しろ人が多くって
昨年は山車が全部出ましたが今年は半数
夜はちょっと撮影は難しいですね
タブレットに日傘 これは後ろの人には困ったものです
Commented by なおこん at 2015-11-02 19:45 x
yuugeshouさん  普段でもまつり会館があるのでゆっくり見ることが出来ますよ
紅葉の時期 喜多院がお勧めですよ
しかし昔と違って綺麗になっちゃって違和感が・・・
Commented by なおこん at 2015-11-02 19:55 x
和さん 田中邦衛さんにそっくりでしょう?
小学生の頃 同級生が お囃子に出るので早退したことがあったし。。。
高校生の時は帰り道が人ごみで なるべく裏道を通って帰ったりと

山車は車輪が木なので 早く動かせないし 方向転換も難しいですね
秋まつり この頃は暑くて。。。このままいくとどうなるんでしょうねぇ
Commented by なおこん at 2015-11-02 20:01 x
りんままさん  オカメのおばちゃんかと思ったら
木花咲耶姫・・・桜のお姫様には見えませんねぇ
靴は矢張り履きなれたものじゃないと駄目ですね
いつか川越にどうぞいらしてくださいね
Commented by なおこん at 2015-11-02 20:09 x
マッキーさん  秋祭りはいいですね
川越祭り 屋台も沢山出ていますのでいつかいらしてくださいね~~

タブレットに日傘 いいお年寄りが。。。

昨日友人がバスツァーで八ヶ岳に行ったら高原電車に一番前に並んでいたのに横から入ってきた爺様に席を取られたんですって
注意したのに聞こえないふりですって~~
困りますね