おめあての食べ物はゲット  軽井沢

叔母の目当ての ハッシュパピーのアウトレットを販売している サトーシューズ
シンプルなシューズが¥11,000-  それでも履きやすいと購入していました
どさくさに紛れて私の分も買って貰っちゃった

その後主人が食べたがっていた揚げたてのコロッケ

その時聞こえてきたのは。。。中国語
中国人の爆買いツァーのようです

二名の中国人の御嬢さんが走って行ったのは ジャムやさん
試食用のクラッカーに片っ端からジャムをつけて口の中に
買わないで次のお店を探す姿。。。この人達はこの後 アウトレットに行くんでしょうねぇ

春節の時は 凄い数の中国人で道路がいっぱい
店頭に 木のおもちゃ(電電太鼓やけん玉など)が縁台の上に置いてあったらそれを地面に卸して子供が遊びだして
集合時間になると 親がそのままにして去って行ったそうです
「後片付けするの知らないのかしらねぇ」とあるお店のおばさまがため息をついていました

何処も大変なんですねぇ

レトロなバスが走っています

c0324393_20195301.jpg


天然氷でできたかき氷  シブレットのかき氷は大好きです

主人の注文したミルクイチゴ

しかしこの時は寒かったのでちょっと辛かったです
食べたら背中と頭が痛くなりました

c0324393_20211659.jpg








今回は叔母を中心としたので野鳥はダメでした
いつかゆっくり野鳥の森に行きたいなぁ

かき氷やさんの窓から見えた 真っ赤なスグリです

c0324393_20242235.jpg
暑くなってきたので 涼しい白糸の滝に行きました
しかし観光客も少なく 真夏に人が入っていない画像が取れました

夏の間 夜にライトアップするそうです
また変わった白糸の滝が見られるのでしょうね



c0324393_20254252.jpg
 ライトアップの時に使うのでしょうか?
森の精が二人「


c0324393_20262924.jpg

水量は凄い多くて  涼しかったです

c0324393_20270062.jpg
 久し振りにゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました~~

しかし食事に気を付けていたのに二人がお腹すいたの大合唱で 付き合ったら。。。体は正直ですねぇ
反省しております






[PR]

by kamekiti0922 | 2015-07-27 20:34 | 日記 | Comments(4)

Commented by 闘将・N at 2015-07-29 20:17 x
なおこんさん、今晩は。
更新が無かったので心配していました。軽井沢に
行かれたのですね。此処でも隣の国の方達ですか
…やはり躾や教育がイマイチのようですね。
御主人も、アツアツのコロッケとイチゴミルクの
かき氷、良いですね。三人でゆっくりと過ごされ
良かったですね。
Commented by なおこん at 2015-07-29 20:53 x
Nさん 神経に出来た腫瘍の摘出の後は MRIやCT エコー検査など目白押しで更新する元気が出ませんでした
肝硬変だなんて言われて落ち込みましたが 減量命令で現在おばちゃん専門のジムに通いだしています
軽井沢の野鳥の森も。。。叔母と主人が居ると駄目だし~~
でも少しは休むことが出来ました

中国人団体。。世界中で好き勝手やっていますね
ボルネオではニアミスだったので助かりましたが。。。
Commented by 和 さん at 2015-07-30 05:50 x
生体検査は異常が無かったのですね。
ぷろく更新が出来ないぐらい悪いのかとかと心配しましたが、
とりあえず肝機能低下ということで、
軽井沢旅行なら大丈夫ですね。
なにはともあれ良かったですね。
ジムに通ってダイエットに励んでください。
軽井沢、白糸の滝はマイナスイオンたっぷり。
涼しかったのでしょうね。
Commented by なおこん at 2015-07-30 21:44 x
和さん なかなか病名が分からなくて毎日沢山の薬でめげていました
後は贅肉を落とさないといけません

軽井沢  旧軽銀座は中国語で何か暑かったですよ
これで野鳥の森に行けたらな~~~