オルネオ島に行ってきました

2月28日から 3月5日まで マレーシアのボルネオ島に 主人と次女の3人で行ってきました

朝は5時半に 友人夫婦が駅まで送ってくれて 所沢発7時半の成田行きのバスに乗りました
荷物があるときは 階段の多い日本の電車は辛いですね~~

9時45分に到着でしたが 搭乗手続きは12時55分から

c0324393_22054622.jpg




案外時間のたつのは速いですね

MH081便コタキタバル行き   14:55です

一列が3-3の6人
思ったより狭いので辛いかなぁと   でも運よく空いていた席があったので 私が移りました


機内食です  主人と私はこちらを選びました
お蕎麦もついていて案外美味しかったです(ビーフ)

c0324393_22015312.jpg
娘が選んだ 魚  こちらの方が美味しかったとか。。。失敗した~~

c0324393_22203577.jpg






時差は一時間
コタキナバル到着は 20:10着

先に パレスホテルにツァーのカップルをおろし  次は 私たち3人が Hyatt Regency に

驚いたのが どう見ても 中国のホテルのようなロビー


c0324393_22084837.jpg

金柑にお年玉のような袋がぶら下がっています
 金の靴に小銭が入っていて。。。意味は不明ですが。。。
c0324393_22093479.jpg

成田でも 機内のビジネスクラスは中国人ばかり~~
ただ降りるときに通ったら 新聞紙は散らかし放題 缶ビールは転がっていて まるで花見の後のようでした
後片付け大変だなぁとCAさん達に同情しちゃいました


旧正月の飾りが多く 一瞬どこの国に来たのだろうかと・・・・


ホテルの隣は デパート。。。一分で行けるのでちょっと楽しみです




[PR]

by kamekiti0922 | 2015-03-06 22:18 | ボルネオ旅行記 | Comments(12)

Commented by yuugesyou at 2015-03-07 17:23
なおこんさん こんばんは!
ボルネオへ行って来たのですか? 羨ましい。 
南国から帰って来たら 今度は北国へ行ったみたいでしょう?
家族で旅行できるって幸せですね。好い思い出になりますね。
南国の鳥を沢山見てきましたか?
中国人は何処へ行ってもマナーが悪くて 褒められませんね。
Commented by かえで☆ at 2015-03-07 17:45 x
ボルネオから~お帰りなさい。ヽ(´▽`)/ 
日本はこの所、再び寒さを感じますから~辛いでしょ。
旧正月のお隣の団体さんが大勢一緒だったんですね。
さぁ~お帰りのお土産話は…どんなかな~?
ご家族3人の南国旅日記~とっても楽しみでっす★
Commented by なおこん at 2015-03-07 20:52 x
yuugeshouさん  家族の世話で疲れました
帰国二日前にお腹を怖し 海鮮料理を目の前に 卵スープだけ飲んでおりました
他の二人  エビやハマグリなどお腹いっぱい食べていて 悔し泣きです
鳥も街中に居たのはスズメとドバトとカラス
ただサイチョウが撮れたのが嬉しかったですが。。。
鳥撮りさんたちはもっと山奥のロッジなどに宿泊して撮っているようです
また行きたいくらい楽しかったです
Commented by なおこん at 2015-03-07 20:55 x
かえでさん~~お隣の国の団体さん  何処に行っても大声で凄かったです
中にはまともな人もいましたが頭が痛くなりました
日本企業の看板がほとんどなく韓国と中国ばかり
日本も国を挙げて海外進出しないと発言権も無くなりそう~~
あちらは34度 熱中症にならないように塩をなめていました
しかし。。。春が近いのに寒いですね~~
電気毛布強で寝ています
Commented by 闘将・N at 2015-03-07 23:13 x
なおこんさん、今晩は。
マレーシアのボルネオ島からの帰国、ご苦労様でした。
帰国の二日前から卵スープですか、大変でしたね。機内
食も良いですね。素敵な家族旅行になりましたね。それ
にしても中国の人には、参りますね。昨日は、グランド
アーク半蔵門で同期会をしました。教官ゃ助教交えての
同期達との触れ合いは、とても楽しかったです。40年
ぶりに会った同期ですが、町で会っても分からない風貌
でした。
Commented by なおこん at 2015-03-08 16:21 x
Nさんは余りお変わりない体型ですが うちのはお腹が出ていて時々中国のオッチャンかと思いました
同期会楽しかったようでよかったですね
今月 一泊で教場の同期と旅行に行くそうです
幸せな泊りが無くなり 考えると憂鬱です~(笑)

旅行中主人のおかげで大変でした。。。鳥さんはもっと田舎に行かないと出会えないんだとか。。。といって付き合ってくれるメンバーじゃないから私が涙を呑んで諦めるしかないです~~~
Commented by macky16 at 2015-03-08 16:48 x
南の国とはボルネオのことだったですね。
名前は聞いたことがあります。
トロピカルジュースを片手に鳥さんと
おたわむれたい......
南国って素敵....
Commented by なおこん at 2015-03-08 21:53 x
マッキーさん   現地は34度 ちょっと歩くと汗ダラダラでしたよ~~
太陽はギラギラ  
日本の寒さを忘れていました~~しかし寒いですね
体が付いていけません
Commented by 和 さん at 2015-03-12 20:28 x
何処か暖かい所へ行くと聞いてましたが、
ボルネオですか。ボルネオって何処だ?
地図を見たらシンガポールの隣の島ですね。
よくもまあ、そんな処へ。
熱帯の鳥がたくさんいそうで楽しみです。
ハイアットリージェンシーって超高級ホテル。いいなぁ。
Commented by なおこん at 2015-03-14 09:35 x
和さん  Hayattの名前は付いていて接客も凄いいいのですが値段はリーズナブルだと思います
皆さん街中で便利だと言っていましたから
ただねぇ。。。中国の団体が二日目に遭遇
凄かったです
出来れば傍に行きたくなかったのですがレストランではいったいここは何処なんでしょう???という感じ
日本の存在が小さかった。。。
街中なので鳥さんはスズメにカラス何故かシラサギ
期待した分ちょっと
探鳥ポイントに行きたいものの 最後の二日 私だけお腹を壊してフラフラでだめでした
何が悪かったのか???
今でも朝食のバイキングを思い出し涙です 
Commented by パレスホテルの住人 at 2015-03-17 23:35 x
腹一杯成田で昼食を食べた後、離陸したらすぐに食事だったので、正直言ってもっと後で出してほしかった機内食でしたが、根がケチなもので、美味しく完食いたしました。
ただ、妻がフィシュを選んだ時に、「じゃ~、ミート」って言ったのに、CAさんにフィシュを差し出された時は、英語で言い返す能力のなくなってしまった自分が情けなくなりましたね。
間違いなく、CAさんは「me too!」だと思ったのでしょうね。(笑)
Commented by なおこん at 2015-03-18 12:19 x
パレスホテルの住人さん  成田までは早かったのに チェックインをぐずぐずしていたせいであのオバタリアンの席の前だったんですよ。。。
MHは離陸同時に飲み物  機内食もあっという間でしたよね

帰国時はお腹を壊していてほんの一口だったのが今でも残念です
アルコールが駄目なのに あのオバタリアン達の水割りの匂いで頭が痛くなった往路でした。。
me too==申し訳ありませんが今でも笑ってしまいます が 終始日本語で通した主人よりずっと偉いです
気が付くと一歩一歩下がっていく家族。。疲れます