爪木崎灯台と野水仙   伊豆旅行

爪木崎の水仙まつりは 1月31日で終わっているそうでしたが  いくつかは残っているのではと期待して行ってみました
まだ駐車場の係りの人は沢山居て 料金を払うと海辺まで車で行けると。。。

海の色は綺麗で  水仙はまだ満開で アロエの花も咲いていました


c0324393_21051668.jpg

c0324393_20574064.jpg

c0324393_20582096.jpg



c0324393_21060706.jpg









野水仙は園芸用より丈が短く 花も小さめです
海から流れ着いて増えたんだとか
巾着田の彼岸花に似ています

灯台まで歩いて行ったら 下の方には節理上の岩


c0324393_21043538.jpg




降りてきたら 近くにメジロやホオジロなど沢山の小鳥さんが遊びに来ていました
やっと鳥撮りが出来ました~~~~

c0324393_21081201.jpg


   続く




[PR]

by kamekiti0922 | 2015-02-21 21:08 | Comments(16)

Commented by りんまま at 2015-02-22 10:59 x
まだ水仙間に合ったのですね~いい香りがしましたか~??
石に書いてあるのがいいですね~
我が家はもう終わっています~
今年はメジロさん、ちらほらでまだあまり見かけません。。。
寒桜にはヒヨドリがやってきているので、来ないのかしら?


Commented by なおこん at 2015-02-22 16:29 x
りんままさん  お祭りは終わっていたのですがまだ咲いているのもあるのではと
今年はまだ満開でした
寒かったからでしょうか?
花より小鳥さんが近くで見られたのがうれしかったです
猛禽は鳶ばかりで もういいかなというくらいでした~~
Commented by oli-bu2 at 2015-02-22 19:18 x
爪木崎にも行ったんですね~!私も2~3年前の一月に行きました。
まだ水仙もたくさん咲いていて良かったですね。
アロエも鮮やかですね~!
アロエの色が移ったかのようなメジロののど元ですね(^◇^)
私もアロエに止まるメジロを撮った気がします。
サービス満点のメジロでした
Commented by なおこん at 2015-02-22 19:42 x
oli-bu2さん  1月だったら水仙も綺麗だったでしょうね
アロエの花も私たちが行ったときは枯れかけていたので
盛りだったら綺麗でしょうね
色々野鳥いましたね~~
Commented by 闘将・N at 2015-02-23 08:45 x
なおこんさん、おはようございます。
伊豆旅行楽しんでこられたようですね。綺麗な海ですね。
そして青空の中、野水仙の群落地も素敵ですね。メジロ
も甘い香りに誘われたのでしょうか、綺麗に撮られまし
たね。伊豆旅行、風景や野鳥との素晴らしい出会いにな
りましたね。
Commented by かえで☆ at 2015-02-23 10:48 x
なおこんさん 伊豆と言ったら爪木崎の水仙ですね。
私も随分前に、姉家族と一緒に皆揃って出掛けて来ました!
辺り一杯、水仙のやさしい香りで幸せ気分でした。
アロエの花も身近で見られて、アロエのジェルも買って来た様な。
何処へ行っても野鳥が気になる なおこんさん~~(*⌒。⌒*)v
アロエ色のメジロンが撮れて~~良かったですね。
ご夫婦仲良く「退職記念旅行」良い想い出になりましたね。
Commented by Wanta at 2015-02-23 17:52 x
背後にすぐ野原がある海って想像したことなかったです。
気持ち良さそうですね~(*^_^*)
Commented by 和 さん at 2015-02-23 20:25 x
水仙の浜。暖かそうですね。
もう、春の海の感じですね。
アロエの花って赤いんですか?
はじめて観ました。メジロが来てるんですね。
水も綺麗でとても良いですね。
Commented by なおこん at 2015-02-23 21:42 x
Nさん  伊豆旅行  お目当ての桜は全く咲いていなかったのですが 他の場所で河津桜のような違う品種の桜見てきました~~
しかし水仙の花には鳥は来ないのにアロエには。。。蜜が美味しいんでしょうねぇ
カラムクドリのいた町でも アロエにメジロが居ましたっけ
堂ヶ島のクルーズ次回に持ち越しです
北の国 ワイルドな素敵な写真お撮りになりましたね ̄~~流石です
Commented by なおこん at 2015-02-23 21:55 x
かえでさん  凄い数の水仙ですね
原種って丈が短いとは
本当は1月31日で水仙まつりは終わっていたので グッズも少なかったです
アロエの赤い花と水仙の白が対照的でした~~
毎日ゴロゴロしているのでイライラしていますが やっと泳ぎに行ったり動くようになりました
毎日居られると。。。ん~~一日が早いです
Commented by なおこん at 2015-02-23 21:59 x
Wantaさま  石廊崎や下田までは何度も行っていたのですが西伊豆は初めてでした
また違って富士山と綺麗な海が素敵で 看板に日本のコートダジュールと書いてあったので笑っちゃったのですが 納得
潮風はいいですね~~
Commented by なおこん at 2015-02-23 22:04 x
和さん  伊豆にはアロエの花が沢山咲いていました
相当蜜が美味しいんでしょうか?近くに来ても全く我関せずでじっくり観察できました~~
澄んだ海は気持ちいいですね
ただトンビが多くって 最初は喜んで撮っていたのですが最後はもういいなと。。。
まだカモメの方が海らしかったのですがなかなか近くに来てくれませんでした~~
Commented by Furo at 2015-02-25 07:24 x
赤い花に来てるめじろんは胸が花粉で赤く染まってる!
面白いシーンですよね〜^_^
Commented by macky16 at 2015-02-25 18:43 x
伊豆は一足先に
春ですね.....
寒さもあともう少しですね。
いいな...マッキーも旅行に
行きたいです。
Commented by なおこん at 2015-02-26 18:07 x
Furoさん  メジロの胸がオレンジ色なのは花粉なんですか~~
何故か今までのメジロさんより派手だと思っていたのです
相当アロエの蜜って美味しいんでしょうね
海辺のメジロも珍しいかも
Commented by なおこん at 2015-02-26 18:09 x
マッキーさん  伊豆=暖かい と思って行ったのですが
旅行中風が冷たく寒かったです
その分花は遅咲きで待っていてくれましたが
食べ物がおいしくてちょっとヤバいです~~
2泊目は熱海でしたが 昔の老舗ホテルがリーズナブルになって入れ驚きました