人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆旅行

主人の退職祝いで 夫婦で伊豆旅行に行ってきました
東伊豆は何度も行ったのですが西伊豆はまだ・・・
金運が上がるようにと  土肥の金山に。。。

これが250kg  時価12億円の金塊です

ケースに穴が開いていてそこから触ることが出来ます
でも。。。隣に居たおじさん 手が太くて触れなくて可哀そうでした






伊豆旅行_c0324393_21113371.jpg

新潟の佐渡金山に次ぐ日本第二の金山だったそうですが 坑道の中は湿気と高温の中 作業する人たちは大変だったでしょうね



伊豆旅行_c0324393_21190549.jpg


出口付近には。。。砂金をとれる体験が出来るエリアが
お皿に砂を入れて水の中で流すと 重量のある金が残るんです
と言っても観光用 30分で10粒ゲット

こんなので金運が上がるのやら。。。








庭には金ぴかの昔の鉱夫
流石 金運スポット


伊豆旅行_c0324393_21293346.jpg



この後 なまこ壁で有名な松崎に向かいましたが
途中 富士山がとても綺麗な場所に

富士山と海は似合いますね~~
これぞ世界遺産!!


伊豆旅行_c0324393_21250362.jpg
       この日は小田原で雪が降ったそうな
       運良く天気は恵まれましたが。。。風が凄すぎました
       この私でさえ。。飛ばされそうでした~~~~







by kamekiti0922 | 2015-02-13 21:40 | 旅行