高麗神社  厄払い

主人と長女 揃って本厄
気の持ちようなのですが やはり気になるのが人間

長女など数日前にインフルになり 見てもらった日が日曜日だったので再診に行ったのですが。。。
停止線をちょっと超えて止まったら 白バイが来て 切符を切られました
「ちゃんとブレーキかけましたが…」と言ってもダメ
病院で注射を打ってもらったので 「なんですか?その注射跡は・・」とまで聞かれた
いつもなら「ヤクの後です・・」とか 「シェシェシェノシェ~~」って言ってやるつもりが体中が痛いのでわざと咳をして多分おまわりさんにもウィルスが移っているだろう。。と

他にもつかまった人が5名
一人のおばさまは頭に来て 白バイの後ろの白の白い箱を数回叩いて わめいていたとか
「それ以上やったら大変なことになりますよ」の一言で大人しくなったそうですが 娘は速く家に戻って布団に入りたかったのでそのまま言われるままに 切符を切られ ¥7,000-後日支払いました

「絶対に厄だ」と煩いので ちょっとすいた頃だろうと言ったのですが間違っていました

相変わらず縁日のように屋台は混んでいました

c0324393_19132828.jpg

そして来年は むさしの国に高句麗から渡来人がやってきて 高麗郡を作ってから1,300年
長いですよね


c0324393_19142005.jpg







c0324393_19162097.jpg

このような看板があったのですが  いつも見たかった巫女舞は終わっていて
にじのパレードだけ   此れって何だろうと。。。
屋台のおじさんに聞こうとしたら

やってきました

c0324393_19182286.jpg


c0324393_19190010.jpg
  ちょっと衣装がペラペラですが  韓流の時代劇の様

c0324393_19193029.jpg
   

c0324393_19204470.jpg


c0324393_19212642.jpg



厄払いをお願いする人が多かったそうです


面白いのが放送でかえでさんの息子さんとお孫さんのお名前が流れていたので探したのですが。。
メールしたら息子さん一家がいらしているとのこと。。。世の中って狭いです


これで歩く厄年二人 少しは大人しくなってくれるといいです







[PR]

by kamekiti0922 | 2015-01-12 19:25 | 日記 | Comments(18)

Commented by NANADSK at 2015-01-12 22:15
今晩は
厄除け祈願に行って 切符を   これで全部厄払いが終わったと思えば 良いじゃないですか…
人の事だと簡単に書いちゃいましたが
私も注意しないと スピードはめちゃくちゃオーバーだし
昨年は車の修理代50万も掛かっちゃったし…
Commented by yuugesyou at 2015-01-13 08:57
おはようございます。
娘さん インフルエンザに罹っただけでも大変なのに
一旦停止で切符をきられ 7,000円とは馬鹿らしいですね。
それじゃあ早く厄落としをしたくなりますね。
ヤクの後だと冗談も言えなかったなんて辛かったですね。
Commented by 闘将・N at 2015-01-13 16:45 x
なおこんさん、今晩は。
高麗神社の前を昨日も通ったのですが、まだまだ賑わって
いましたよ。長女さん、大変でしたね。そう言う私の子供
達も電車の切符だったら良かったのに…親としては、とっ
ても複雑です。このようなコメントしか書けませんが、頑
張っていきましょう。
Commented by なおこん at 2015-01-13 21:39 x
NANADSKさん  修理代50万円なんて。。。どこをぶつけたんですか??
神奈川県などスピード違反ですぐ切符切られるんだとか
今年はくれぐれもお気を付け下さいね
しかし。。。困ったものです  「7,000円あったら福袋をもっと買えたのに」で頭が痛くなりました
Commented by なおこん at 2015-01-13 21:45 x
yuugeshouさん   冗談言わなくて良かったようです
まともにとられたら 暑まで行って検査させられて 以上が無かったら厳重注意だったかも
昏々と主人が説教していましたが
しかし新年早々。。幹線道路でもないところで隠れているのは狡いと愚痴をこぼしていました
これは厄年じゃなくて本人のせいだと思うのですがねぇ
Commented by なおこん at 2015-01-13 21:48 x
Nさん  困ったものです
切符を記念だと炬燵の上に出してあったのですが。。。くちゃくちゃに。。。八つ当たりすることないのですが
主人が縁起が悪いから早く仕舞えと怒っていました


高麗神社の巫女舞ご覧になったことありますか?
一度見てみたいのですが。。。
Commented by Wanta at 2015-01-14 18:16 x
うむむ~~、咳と一緒に厄はオマワリサンへ移動たんじゃないかと!!
今年の悪いことはこれで終了だと思います!!(^^)!
Commented by Mとうさん at 2015-01-15 10:35 x
親子そろっての本厄おめでとうございます。
国庫金で厄払いが出来るなんてご利益もおおきいのでは
韓流衣装のパレード素敵ですね
Commented by 和 さん at 2015-01-15 19:56 x
停止線をちょっと超えると、
7000円取られるんですか。
それは知らなかった。気を付けよう。
虹のパレード。ほんと衣装がペラペラですね。
も少し韓流風にすれば良いのにね。
Commented by なおこん at 2015-01-15 20:43 x
Wantaさま  本当厄が無くなってくれるといいのですが
しかしもう中旬なのにお祓いをしてもらう人が多かったです
来年はどうなるんでしょうねぇ
Commented by なおこん at 2015-01-15 20:47 x
とうさん  署じゃなくて交機だったそうです
しかし元気だったらどんなバカなこと言い出していたかと思うと。。インフルで良かったです
おばさん 怒り狂ってバンバン箱を叩いていたんだとか
パトカーだったら連行されちゃったかも
皆さん凄く不機嫌だったそう
国庫に寄付 高いですねぇ
これで赤字なんて 議員が無駄遣いしすぎなのではと・・・
Commented by なおこん at 2015-01-15 20:51 x
和さん  そのまま走り去ったわけではなくちゃんとブレーキかけたのに 停止線を越えちゃったから駄目なんだそうですよ
¥7,000-は高いと思いますが~~
ペラペラですよね  寒かったからか二度目だったからか 疲れた顔していましたが。。。踊りながら歩くわけではないのですが音楽位流しても良かったのではと
Commented by asitano_kaze at 2015-01-16 20:37
とんだ災難でしたね。
つまらない取り締まりより、夜中に騒音まき散らしているドライバーなどしっかりと対応してほしいものです。
娘さんのインフルエンザ早く回復しますように。
Commented by かえで☆ at 2015-01-17 10:22 x
お嬢さんのインフルエンザは 治りましたか?
なおこんさんご家族は感染してないですか~?
お大事にして下さい。
我が家は1/3日に 初詣は全員で済ませたのですが、
今年は息子が後厄、2歳が本厄なので特にあの日、
息子一家が厄払いに行っていたのです。
来年は孫だけが又お払いする様ですから、3年続きに
なりますね。
一時停止違反切符¥7000。タイヤが確り止まらないと
停止とは認められないです~私も経験あります。
今年は天変地異のない穏やかな一年であって欲しいですね。
Commented by macky16 at 2015-01-18 09:31 x
しゃれにならなかっただろうけど
いってほしかった....
「やくのあとです」

って........
Commented by なおこん at 2015-01-18 21:01 x
asitano_kazeさん  本当ですよね
幹線道路じゃなかったのに~~って
まぁ言われても仕方なかったでしょうが 夜中のバイク音は迷惑ですよね
そっちや 信号無視をしっかり取り締まってほしいな
これで国庫にいくら入るんでしょうかねぇ  ふぅ~
Commented by なおこん at 2015-01-18 21:06 x
かえでさん~~珍しい苗字なのであれっと
偶然ですよね
息子さんたちは巫女舞見られたのかしら?
インフルは予防注射してあったので数日で熱は引いたようですが咳が止まらないとか
主人が体がだるいと言い出したのでまさか…と思いましたが風邪のようです
流石の私もこの寒さで河原には行っていません~~
今年になってから一日があっという間に過ぎているみたいで心配~~
Commented by なおこん at 2015-01-18 21:07 x
マッキーさん  流石ですぅ
本人立っているのもやっとで気力が無かったようです
厄って 本当にあるのかしら。。。。
心配になりますが 多いんですね~~
これで元気になるといいんですがねぇ