ノビタキ

巾着田でコスモスノビタキを撮ろうと意気込んだのですが 肝心のモデルが来ないし
人が増えてきました

諦めて帰ろうとしたら。。。カメラマンさんが走り出した

遥か遠くに居るらしい
というのは私には見えなかったので。。。。
主人は遠くは良く見えるからすぐに見つけたけれど相変わらずナビが酷い
そのうち飛び出したのでやっと場所が解りました

コンデジはこんな時にピンが合わせにくいんですよね~~

後ろのブルーのバックは ブルーベリー園のネットです

c0324393_2233597.jpg




c0324393_22343716.jpg







後ろの白いポールが気になるのですが動いたら飛んでいきそうで
仕方なく撮った 草の上のノビタキ

c0324393_22351112.jpg



c0324393_22352758.jpg



c0324393_22354738.jpg


里いもの葉っぱに止まった里芋ノビ
そういえば狭山市のB級グルメは里芋コロッケだとか。。まだ食べたことないんですけれど。。。

c0324393_2236313.jpg




c0324393_22502135.jpg




c0324393_22362482.jpg



この日は人が増えて来てこれで終わりでしたが 29日に辛うじてコスノビを撮ることが出来ました


   続く。。。
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-10-06 22:40 | ノビタキ | Comments(14)

Commented by NANADSK at 2014-10-06 23:46
今晩は
流石なおこんさん納得出来ず再挑戦
そしたらコスモスに来たのを撮れたなんて良かったですね
私もノビタキ撮りに行ってきましたよ…
蕎麦とノビタキですが明日からアップしようかな と…
Commented by 実習生 at 2014-10-07 19:44 x
ノビタキは可愛いですよね。
巾着田にはしばらく行ってませんが、この写真を見ると懐かしい景色が目に浮かんできます。
コスモス・ノビタキが撮れてよかったですね。
ブログにアップされるのが楽しみです。
Commented by てふ at 2014-10-07 20:44 x
黄色と青の背景がいいですね~♪
鳥写真はカラフルにするのが難しいので
こういう写真を見ると嬉しくなります。^^
Commented by akaiga-bera  at 2014-10-08 07:28 x
おはようございます。
このネットなかなかいいですよね。
この草地じゃないとあの青は入りません。
すてきに撮れていて・・・この時期のノビタキさんの背中、いい色だなとつくづく思わせられます。
Commented by 弁慶 at 2014-10-08 20:55 x
 今晩は。なおこんさんコンデジでノビタキを綺麗に撮られましたね。
 コスノビも撮れたんですか、いいなー。
 私はなおこんさんの地元に行って遠くにいたノビタキを小さく撮ってきました。
 実習生さんもね。
Commented by なおこん at 2014-10-08 21:52 x
NANADSKさん  蕎麦ノビ素敵ですね~~
この日はノビはこの子だけでこの後遠くに飛んで行ってしまいました
何しろ人が多かったので無理でしたが
彼岸花と蕎麦の花とコスモスが見られるのが最高です~~
Commented by なおこん at 2014-10-08 21:53 x
実習生さんまたバージョンアップのお船を製作中ですか?
巾着田に行かなくても 河原に居たなんて~~~
でも遠くだと無理です~~
一寸工作の手を止めて弁慶さんと鳥撮りなどいかがでしょう?
Commented by なおこん at 2014-10-08 21:55 x
でふさん   ブルーベリー園のブルーのネットが案外いい感じです
カメラマンさんたち この黄色い雑草が好みだそうで一生懸命頑張っていました~~
Commented by なおこん at 2014-10-08 21:57 x
ガーベラさん  最初は不味いかなと思ったのですが案外いいですね~~
この雑草の黄色も。。
アマクリナスの花には止まってくれませんでしたが・・・
やはり人が多いとノビちゃんも来てくれませんね
二回目は案外近くに来てくれました
Commented by なおこん at 2014-10-08 22:00 x
弁慶さん  地元民が探せないのにお見事です
コンデジ 気が向かないとなかなかピンを合わせてくれないのが困りものです
この時期のノビタキは。。可愛いですね
頑張って雀もコスモスに止まったのですが 重いので下に降りちゃいます
ノビって軽いんですね
Commented by yuugesyou at 2014-10-09 09:38
なおこんさん おはようございます。
巾着田のノビタキを バッチリ撮りましたね。
青いネットの前まで行っても 蕎麦の花には行かなかったですか?
29日にコスモスの花絡みのノビタキが撮れて好かったですね!
台風で倒れてしまって もう無理みたいなので 間に合って好かったです。
Commented by なおこん at 2014-10-09 14:07 x
yuugeshouさん  この日は人が多くってノビも落ち着かなかったんですよ
この後林に飛んで行っちゃいました~~~
コスモスやっぱり倒れちゃったんですね
ギリギリ撮れて良かったです~~
来年はソバノビ一本で頑張らねば。。。
Commented by 和 さん at 2014-10-10 19:50 x
なかなか良い所に止まってくれませんね。
里芋の葉はいいですね。
ちょっとハスカワのようです。
背景の車は写ってほしくないですね。
Commented by なおこん at 2014-10-12 20:34 x
和さん~~後ろの車困りますね
でも移動すると飛んじゃいそうなので動けないし。。。
これは難しかったです。。。結局すぐ飛ばれちゃいましたが

里芋の葉っぱ 案外丈夫なんですね
狭山のB級グルメは里芋コロッケですが。。まだ食べたことないです。。甘いらしいですが