双頭の鷲ならぬ 双頭の鷺

蓮カワセミの池で。。。
先月危うくボウズだったときに救われた サギ類です

普通は多分とっていないと思うのですが。。。(だって河原で会えるから)

ちょっと面白い姿だったので・・・

最初は一羽に見えたんですよ。。

c0324393_1541294.jpg




c0324393_1541516.jpg








c0324393_154214.jpg




c0324393_15424124.jpg




c0324393_15434324.jpg



ほかにもホシゴイやら ゴイサギなど水鳥は居るのですが。。カワセミの方が近くに来てくれる
もう収束しているだろうと昨日久し振りに覗いたら。。。甘かったです

新聞に載ったらしく遠方からのカメラマンが大勢

皆さんこの時期暑くて鳥もなかなか現れないから 遠征しちゃうんでしょうか。。。

美味しそうなパン屋さんで買い物して  途中義姉の家にお土産に渡して お茶をご馳走になり帰宅

後の大きな行事は来月の義父の一周忌です

しかし。。。相変わらず蒸し暑いですね~~
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-08-18 15:46 | シラサギ | Comments(18)

Commented by asitano_kaze at 2014-08-18 17:19
いや、これはほんとに双頭にみえますね。
写真の角度が実にうまいです。
これだとほんと1羽にみえますね。
暑いですが、何とはなしに秋の風を感じます。
早く来い来いと思っているからでしょうか。
Commented by なおこん at 2014-08-18 18:34 x
asitano_kazeさん  本当に上手に重なっていたのでずいぶん大きな鷺だなぁと思っちゃいました
最初はキメラ?化と思いましたがだんだんわかってきて
案外面白かったです
他のカメラマンさんたちは。。もちろん カワセミ狙いでしたが・・

過ごしやすくなったかもと思ったら。。。夕方の風が涼しくなってきたみたいです
本当に速く秋来るといいですね ̄~昨年はあっという間に冬でしたから
Commented by macky16 at 2014-08-18 20:12 x
uuuuuuuuuuu!!!
なんか妖怪のようですね。本当に二つあたまのコサギちゃんに思えました。珍しい写真です。マッキーならさぎがいればOKです。
Commented by なおこん at 2014-08-18 21:25 x
マッキーさん  驚いちゃいました
まさか二羽居るとは思わなかったので
妖怪かキメラのような
正体がわかった時点でホッとしましたよ~~
Commented by りんまま at 2014-08-18 21:45 x
こんばんは^^
すごく密着している鷺さんたちですね。
アクロバティックですね~
背景の木もぴたりと決まっています^^
こちらはセミが二匹一緒にいました・・・
来月法要なのですね。新盆お疲れ様でした。
親戚の一周忌法要、今月末です。
暑い時期の喪服はけっこうたいへんですよね。
夏用を購入しようか思案中です。。。
Commented by yuugesyou at 2014-08-19 08:14
なおこんさん おはようございます。
双頭の詐欺! ちゃう鷺。 おもしろい瞬間を捉えましたね。
ちょっと見たら1羽に見えますよね。 
首から上が二つ有ったら不思議に思っちゃいますね。 
お盆は終わったけど すぐに一周忌ですね。 
暑さに負けず頑張ってくださいね。
Commented by なおこん at 2014-08-19 12:58 x
りんままさん~~夏の法要は。。辛いですよね
昔だったらお寺の本堂は涼しかったのですが。。。この頃は。。
アンサンブルだったら下の半そでワンピースで良かったのですが。。。汗で大変
終わったら即 着替えましたが  月末だったら大丈夫かと思いますよ
本堂にはクーラーは無くて扇風機でした
ご住職さん 夏用の置物でしたが。。。汗が凄かったです
頑張ってくださいね
Commented by なおこん at 2014-08-19 13:00 x
yuugeshouさん   ちょっと見ただけでは一羽に見えますよね
誰も撮影していませんでした
他にめぼしい物はなくて カワちゃんは来ないし。。。
かえって面白い画像撮れたので満足です~~
一周忌の次はに周忌じゃなくて 3回忌になるんですよね
しかし昨年お亡くなりになった方  多かったです~~
Commented by 闘将・N at 2014-08-19 13:07 x
なおこんさん、こんにちは。
昨日、いかれたのですか~私は、今日、久しぶりにカワセミ
に会いに行ってきました。蓮の蕾にとまるのは少なくなりまし
たが今日も3羽のカワセミを見ることができました。行事が続
きますね。暑さで体調を崩さないようにしてくださいよ。
Commented by Marcoとうさん at 2014-08-19 19:35 x
暑い夏グッと涼しくなるような..
とうさんには、どうしても二羽には見えませんが..
くれぐれも夏バテなさらないようにね
Commented by 和 さん at 2014-08-19 20:22 x
ほんとに双頭のようで、
ちょっとキモイですね。
こんな感じダメなんですよ。
本物だったら飛ぶときの姿が、
ちょっと凄い図です。
二羽と思ってみれば安心して見れます。
Commented by なおこん at 2014-08-19 21:43 x
Nさん   まだ名残の蓮の花ちらほら咲いては居ますが 大きさが半分ですね
なかなか出てくれず 来てくれても同じ場所に止まるだけで悲しかったです
自分が移動したほうがいいのではと半周したら カワウの黒とサギの白が目立ちました
しかし。。最初吃驚しました。。どうしても2羽に見えないから
Commented by なおこん at 2014-08-19 21:45 x
とうさん  異様に気持ち悪い感じですよね~~
正体が解ったらほっとしましたが最初どうなっているのか解らなかったんですよ~~
Commented by なおこん at 2014-08-19 21:46 x
和さん  怪獣のようですよね
最初見たときは目をこすってしまいました
良く解らなくて連写している間に ようやくどうなったのか解りました~~
このまま飛んで行ったら。。ホラーですよね
Commented by NANADSK at 2014-08-19 22:04
今晩は
面白い画 素晴らしいですよ…
上の2枚だけ見たのでは 私も考えちゃって 凄いな どうしたんだろう
なんて考えだし眠れなかったかも…
Commented by かえで☆ at 2014-08-20 15:38 x
w(*'▽'*)wわぁ~これは素敵!!
ナイスショットです。""ハ(^▽^*) パチパチ

新盆、一周忌と残暑の中でご苦労様が続きますね。
体調管理をしっかりとして…お勤めして下さいね。
Commented by なおこん at 2014-08-21 16:52 x
NANADSKさん  二枚目はちょっと不気味ですよね
わざわざ並んで止まらなくても。。ねぇ
重いのでコンデジのFZ200なんですがこれだと止まってくれればズームが効くのですが カワセミの飛び物はダメですねぇ
腕が悪いからもっとMF上手に操作できたらいいのですが。。。
イチデジ用のレンズが欲しい~~
でも娘たちは全く興味ないから会っても無駄になる可能性が高いから
弘法は筆を選ばず。。。頑張ります
Commented by なおこん at 2014-08-21 16:53 x
かえでさん~~最初はどうなっているのか解らず気味悪かったですよ
皆さんカワセミを待っているのに歩き回りシラサギを撮るのは私くらいでした
今年の夏の暑さ。。只者ではないです
写真展 頑張ってくださいね