蓮カワセミ。。。なんだけれど

蕾をじっと見て居ましたが。。止まってくれたら良かったのになぁ

c0324393_11194927.jpg


止まったけれど・・・重みで垂れ下がっちゃった


c0324393_1120665.jpg


遠くでボロボロのパパが蕾に止まりました
やっぱり可愛そうなくらい羽が~~

c0324393_11365855.jpg








ハッパに止まった。。はずが 落ちそうに

c0324393_947346.jpg


余りの暑さに嘴をあけたままハァハァと

c0324393_11144928.jpg


蓮カワセミは蓮カワセミですが・・・葉っぱの上

c0324393_1126294.jpg


カワセミはぴょんぴょん飛びません
ヨチヨチ歩き
大きなハッパの上で カニ歩きして 移動しました

c0324393_11213072.jpg


ジャンプして飛んでいきました

c0324393_11215428.jpg




蓮の実のなか
種が黒くなってきました

c0324393_11262650.jpg


初日が一番サービスしてくれました
段々蓮の花も少なくなってきて  暑いから・・・・
この雛ちゃんたち 頑張っているかしら??
[PR]

by kamekiti0922 | 2014-08-07 11:34 | カワセミ | Comments(16)

Commented by 闘将・N at 2014-08-07 18:07 x
なおこんさん、今晩は。
素敵な出会いがありましたね。美しいカワセミとの出会いは
しばしの暑さを忘れたのではありませんか、蓮の花も、綺麗
に咲き、しばらくはカワセミとの出会いが楽しめますね。暑い
中、お疲れ様でした。
Commented by てふ at 2014-08-07 21:30 x
赤い蓮と青いカワセミ、この赤青は冬のモニカワを思い出します。
カニ歩き見てみたいです♪
Commented by asitano_kaze at 2014-08-08 09:04
いや、カワちゃん、かわいいですねぇ。
ピンクのお風呂も最高ですけど、葉の上も絶品です。
ラストから3枚目、たまりません。
Commented by りんまま at 2014-08-08 16:11 x
カワセミちゃん、見れば見るほど立派な嘴。。尖っていますね~
カワセミのとうさんの悲哀、感じます・・・
カワセミ、歩き方も可愛いのでしょうね~
蓮の実、ドライにして飾りたいです~♪
Commented by yuugesyou at 2014-08-09 07:36
なおこんさん おはようございます。
素晴らしい出会いになりましたね。 こんな場面が撮れたら楽しいでしょうね。
私も 何時かは 蓮の花絡みのカワセミを撮りたいと思っていますが
思っているだけで 撮りに行かなきゃ いつになっても撮れませんよね!
Commented by 和 さん at 2014-08-09 12:45 x
葉っぱにも止まるんですね。
なかなか滑ってしまいそうで不安定。
カワセミの蟹歩き見たかったなぁ~。
色が黒いのは雛だからですか。
Commented by macky16 at 2014-08-09 19:02 x
カワセミも暑いとくちばしあけてはあはあするんですね。
初めて見ました。ハスの葉にとまっているとなんだか神々しく感じますね。そのうち後光がうつるかも...
Commented by NANADSK at 2014-08-09 19:59
今晩は
蓮カワセミ 色々な場面撮られて素晴らしいです
私なんかカワセミ大好き人間の訳なのに一度も撮った事なし
毎年そのうちになんて言いながらいつになったら撮れるのやら…
Commented by なおこん at 2014-08-10 18:15 x
Nさん  5時起きして洗濯物を干して主人を送ってから即現地に行ったのですが。。。4日で体力が尽きました
最期の日はカワセミも出てくれなかったので仕方ないのですが。。。
オオヨシキリと蓮  レアで素敵ですね
Commented by なおこん at 2014-08-10 18:16 x
てふさん  カワちゃんの足は歩く様についていないそうです
横にヨチヨチ歩いて移動。。。飛んだ方が速いんですが~~
本当に可愛いですよ
Commented by なおこん at 2014-08-10 18:19 x
asitano_kazeさん   葉っぱの上は カエルの方が似合うかと思ったんですが~~
でもこれも此れで不安定のようですよ
まだ若いから警戒心が薄いんでしょうか
見て居ると面白いです
Commented by なおこん at 2014-08-10 18:23 x
りんままさん   チョコボールのキョロちゃんのようなアンバランスなスタイルが可愛いんですよ~~
そういえばあまり歩いた姿見ませんね
蓮の実 美味しいらしいですね
Commented by なおこん at 2014-08-10 18:25 x
yuugeshouさん  運が良かったようです
蓮の花とカワちゃんが一番気に入りましたが 葉っぱの上のカエルポーズも笑いを誘ってくれます
ぜひ次回挑戦してください。。。面白いですが。。こんなに暑いと躊躇しちゃいますよね
Commented by なおこん at 2014-08-10 18:26 x
和さん  雛のうちは黒っぽいんです
段々鮮やかなブルーとオレンジ色のお腹に変わってきます
子供だから仕草があどけなくて。。やっぱり可愛いです
Commented by なおこん at 2014-08-10 18:27 x
マッキーさん  この子 相当暑いらしく見て居て可哀そう
だったら水浴びすればいいのにと思うのは私だけ??
蓮の葉の上でトイレしちゃったので後光は次回でしょうか
しかしお盆に丁度いいですよね
Commented by なおこん at 2014-08-10 18:30 x
NANADSKさん  色々素敵な写真撮ってらっしゃるのに 蓮カワはまだでしたか?
来年の目標が増えて良かったではないですか
私なんて沢山ありすぎて。。。困ってしまいます
今年の夏は暑すぎて駄目~~
大雨の影響は大丈夫でしたか?