蓮カワセミ

蓮の花にカワセミが止まると聞いて やっと休みが取れた主人と出かけてみました
到着したと同時に ピンクのお花の中に可愛いカワちゃんが座り込みましたが

ピンクの蓮の浴槽に入った  マリリン=モンローです

c0324393_2122691.jpg




c0324393_2125366.jpg




c0324393_213326.jpg


ハチスをシャワーヘッドと呼びます
シャワーヘッドに止まったカワちゃん

c0324393_2134952.jpg



c0324393_2142110.jpg


このボロボロの羽のカワちゃんは。。。お父さんです
お父さんがこれから生きていくためのトレーニングを雛たちに教えるのですが。。。
こんなに疲れ切ったカワちゃん  見て居て可哀そうになってしまいます

c0324393_2144574.jpg

[PR]

by kamekiti0922 | 2014-08-04 21:09 | カワセミ | Comments(20)

Commented by macky16 at 2014-08-04 21:14 x
おおおおおお!!すごいきれい!!
本当にマリリンモンローのようですね。映画のワンシーンを見てるかのようです。こんな光景に出合えるとはついてますね。
Commented by 闘将・N at 2014-08-04 22:16 x
なおこんさん、今晩は。
マリリンモンローと言うのですね。いや~美しいです。
こんな素敵な出会いがあるんですね。花の中に入った
カワセミは、初めて見ました。素晴らしい出会いでしたね。
Commented by りんまま at 2014-08-04 23:52 x
こんばんは^^
今日はちょっと風がありましたね。。。暑いけれど。
蓮とカワセミさん。。。贅沢すぎます~どちらも好きなので!!
色も惹きつけられる魅力がありますね。
シャワーヘッドにいるとうさん、お疲れの様子ですね。。
どの世界もおとうさんは大変のようで。。。
Commented by yuugesyou at 2014-08-05 06:07
なおこんさん おはようございます。
ハスのバスに入ったマリリン 美しいです~! こんな場面初めて見ました。
好い場面に出合いましたね。 私はハスの花絡みを撮ったことがありません。
やつれきったお父さん これから雛にいろんな事を教えるのですね。
Commented by かえで☆ at 2014-08-05 07:29 x
なおこんさ~ん お早うございます~♪
バスタブに入った若いカワセミ雛ちゃんと
ボロボロになった最後のカワpapaさんの画像~
好いですね☆  ハスは癒されます~~(^◇^)b
ナイスです~~最高good。
Commented by Marcoとうさん at 2014-08-05 22:31 x
癒されますね!!
暑い夏暑い暑いと言っていられないような..
Commented by asitano_kaze at 2014-08-06 11:38
ハスの花とカワちゃん、これは美しいですねえ。
マリリンモンローの入浴なんて、これは大スクープですね。
お父ちゃん、子どもたちを特訓中ですか。
子育てはどこも大変ですね。
ハスカワ、癒されました。ありがとうございます。
Commented by なおこん at 2014-08-06 15:37 x
マッキーさん  綺麗でしょう
運が良かったのですが翌日から3日間通ってしまいました
でもだんだんカメラマンが増えて最後の日には50人くらい
カワセミも怖がってか一度だけしか姿見せてくれませんでした
貴重な蓮カワセミになっちゃいましたがお盆が近いので良い画像じゃないかなぁって
Commented by なおこん at 2014-08-06 15:40 x
Nさん  子供だったから疲れちゃったんでしょうか?
よくよく気を付けているとこどもが来てくれる時は近くにボロボロのお父さんがしっかり見張っていてくれていました
段々人が増えると同時にカワセミが現れてくれる回数も減って来ちゃいました
Commented by なおこん at 2014-08-06 15:41 x
りんままさん  カルガモはお母さんだけが子育てしますが このカワセミパパを見ると尊敬しちゃいました
蓮の花の鯉ピンクとカワセミのカワセミブルーは。。似合いますね
Commented by なおこん at 2014-08-06 15:46 x
yuugeshouさん  蓮の花って不思議なほど綺麗ですね
ヘラサギの沼で一度蓮の花のつぼみに止まったカワセミに会ったことがありましたが。。。その時だけカメラを持っていませんでした
数年ぶりにリベンジできましたがまさかお座りしちゃうなんて。。
ボロボロのお父さんを見てカメラマンのおじさんたち凄い同情していたんですよ。。見につまされちゃったのかしら?
Commented by なおこん at 2014-08-06 17:18 x
かえでさん~~お誘いしたのですがお忙しかったようで・・・
でも雛二羽絡みは 私が到着したときにショーが終わっておりました
皆さん早朝から凄いです
早起きして朝5時に洗濯物を干して 主人を6時に駅まで送って現地に。。。それでも遅いって。。。
流石に4日でダウンしました
モデルも現れなくなってきたから。。
それにしても。。蒸し暑いですね
家の中で干物になりそう~~
Commented by なおこん at 2014-08-06 17:20 x
とうさん  埼玉は内陸部なので 風があまり来ない~~
ここ数日蒸し暑くてクーラーもつけっぱなしです
亀吉も伸びています
海風羨ましいです
そろそろ月遅れのお盆も近づいてきました
Commented by なおこん at 2014-08-06 17:22 x
asitano_kazeさん  蓮の花って不思議ですね
此花にブルーのカワちゃんはと思いましたがしっくりするのに驚きました
そういえはフィールドのダメオもも子育て頑張っていましたっけ
何処もお父さんは辛いですねえ
Commented by あお at 2014-08-07 01:32 x
わぁ、素晴らしい!
ハスカワのお手本みたいな写真ですね
若ちゃん達、はやく一人前になって
お父さんに楽させてあげて^^
Commented by なおこん at 2014-08-07 15:43 x
あおさん  本当にカワセミパパの疲れ切った姿哀愁が漂いますね
こうやって雛を育てていくんですね

アオちゃん一家 あそこから移動しちゃって広い距離を飛び回っています~~~とうとう巣立ち以降会えませんでした
Commented by 和 さん at 2014-08-07 20:38 x
蓮の花の上にチョコンとすわって、
とても可愛らしいですね。
お父さんなんですか。教育も大変ですね。
子供たちも見習って蓮池に来るんですね。
カワセミは蓮がよく似合いますね。
Commented by Furo at 2014-08-08 09:13 x
蓮に座り込んだカワセミが可愛いー!
若鳥なのかなー?
親は何と無くこういう仕草しないような。
Commented by なおこん at 2014-08-08 20:45 x
和さん  親だったら蕾の上に止まるんですが。。。
暑いから若ちゃんもハァハァ言って辛そうでした
座り込むのも 仕方ないみたいですが可愛い仕草ですよね
パパセミ 御気の毒な位ボロボロになっちゃって。。可哀そう
Commented by なおこん at 2014-08-08 20:50 x
Furoさん  若のようです
パパが見張っていると近くまで来てくれるんですがだんだん花も散っちゃって遠くの方に止まる様に
でも仕草  可愛らしかったですよ~~

まだサービスしてくれているのかなぁ
暑くて出かけるのが。。。無理です