人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンボ捕獲

雨だったり 家の浴槽の折れ戸が壊れてしまったりと 色々忙しくて カメラを取り出す時間もなくて。。。
やっとブログも更新できます~~

夕方6時に 河原に行ってみたら まだカワセミおじ様達二人がいらっしゃいました

私のお目当てのササゴイは。。。ちょっと遠くに二羽

暫くするとこちらに歩いてきました

トンボ捕獲_c0324393_227147.jpg



トンボ捕獲_c0324393_2272812.jpg



トンボ捕獲_c0324393_2275252.jpg




双眼鏡で見て居たおじ様が ササゴイが草の葉を咥えて疑似餌にして 魚をおびき寄せているとか
しかし失敗!
この子って頭いいんですね(顔は怖いけれど)


トンボ捕獲_c0324393_2284238.jpg




トンボ捕獲_c0324393_2291070.jpg


小魚ゲットかと思ったら。。。トンボを捕獲

トンボ捕獲_c0324393_2293899.jpg


嘴の中にトンボが見えるけれど 飲み込まれました
美味しいのかなぁ?


トンボ捕獲_c0324393_22104073.jpg


昨日の大雨で川の流れも激しくなっています
それでも鳥は餌を捕らなくてはならない。。。保存できたらいいのになぁ

トンボ捕獲_c0324393_22511744.jpg


もう一羽のササゴイは弱くて この子が来ると逃げて行きました

もう6時過ぎなのに まだまだ明るい
夏ですね~~

iso800 F2.8 Lumix FZ200 で撮りました
暗かったのですがそんなにぶれずに撮れているのに感激!!


久し振りのシャッター やっぱりいいですね

by kamekiti0922 | 2014-07-01 22:14 | ササゴイ