人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母親だけで育てるのは大変ね~~

公園に久しぶりに出かけた先月
花菖蒲はまだ咲いていなかったし
カワセミがホバっていても あまりに遠くって無理

しょんぼりして帰宅しようとしたら。。。

子沢山のカルガモ母さんが居ました
やはりカルガモって一羽で子育てしているんですね~~

葉影からこっそりと

母親だけで育てるのは大変ね~~_c0324393_19483713.jpg


河原のかあさんは 9羽の雛を最後は一羽にしちゃった
天敵が多すぎで。。。
ここもカラスが多いんですが大丈夫からなぁ

母親だけで育てるのは大変ね~~_c0324393_1949069.jpg


お母さん~~そこは行き止まりだよ

母親だけで育てるのは大変ね~~_c0324393_19491416.jpg







母親だけで育てるのは大変ね~~_c0324393_19493973.jpg


ジャンプして 一羽づつママのところに

母親だけで育てるのは大変ね~~_c0324393_19495595.jpg



皆上に上がったのですが 一羽だけ届かない
早くおいでよ~~と他の雛が呼んでいるんだけれど・・・

母親だけで育てるのは大変ね~~_c0324393_19501088.jpg


ママさん 子供が足りなくてもストレッチ
こんなことしているとだんだん子供が減っちゃうよ

母親だけで育てるのは大変ね~~_c0324393_19502353.jpg


えへん
9羽 11羽きちんと揃ったでしょうと胸張って得意げです
こんなに引き連れていたんですねぇ

母親だけで育てるのは大変ね~~_c0324393_19504151.jpg


迷子になったり 上にジャンプできなくて離れちゃうと こんな小さい体では一人では生き抜けないでしょう
よかった~~

by kamekiti0922 | 2014-06-09 20:00 | カルガモ