人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯉の産卵

干潟のようになっちゃった河原ですが。。。。いたるところにUMA 未確認生物発見

入間川だから。。イッシー??
と思いきや  毎年この時期に見られる 鯉の産卵でした

鯉の産卵_c0324393_11524190.jpg



そこにやってきたのが黒い使者  カラスです
産んだ卵を食べようとしたのですが。。。

鯉の産卵_c0324393_11492597.jpg


あらら。。。鯉の背中に乗っちゃった


鯉の産卵_c0324393_11495084.jpg





驚いた鯉は 騒ぎ出しました

鯉の産卵_c0324393_1151915.jpg



鯉の産卵_c0324393_1151318.jpg

傍に行く度にバシャバシャと

案外鯉って大きなもの食べるんですよ
昔池の上を蝉が飛んでいたらジャンプした鯉に食べられていましたから
カラスの足でも咥えちゃえばよかったのに

鯉の産卵_c0324393_11514544.jpg


流石のカラスも鯉の逆襲にすごすご逃げて行きました
卵が食べられなくて良かったね

フンだ!  きっとおいしくないんだからね~~と捨て台詞

鯉の産卵_c0324393_11521863.jpg



そして。。。9羽もいたマルガモの雛
2羽に減ったのに  最終的の残ったのは。。。たった一羽でした

ずいぶん大きくなったでしょう。。。これなら襲われない?かな

両親揃っていたのに。。。

鯉の産卵_c0324393_11571428.jpg


それにしても大人びた顔していますよね

鯉の産卵_c0324393_11573420.jpg

by kamekiti0922 | 2014-05-16 11:54 | 狭山入間関連