バリ島3日目  ケチャックダンス


ゴア=ガシャ  入口ではお土産屋さんが沢山長女が頑張って値切ったというお皿と
カバーの付いた籠
後でお土産屋さんで同じかちょっと安く売っておりました
まだまだ値切りはダメですねぇ

レイクビューというレストランでランチです
ここではATMもあったので 日本でチャージしておいた  NEO MONEY
でインドネシアルピァに両替を
両替商は誤魔化したりするらしいので 海外にお出かけの時は便利です
現地通貨で下せます

あいにく小雨が降ったりやんだりだったのですが ランチの時は止んでいました
インドネシア料理のビュッフェ
運悪く中国人の団体に遭遇
彼ら 椅子の上に土足で上がって記念写真  長女が一生懸命注意していたので
私たちは食事を撮りに行っちゃいました。。。頑張れよ!!

c0324393_21573716.jpg

c0324393_21593896.jpg


c0324393_21593896.jpg


More
[PR]

# by kamekiti0922 | 2017-07-25 22:14 | バリ島旅行記 | Comments(2)

3日目続き  ゴァ ガシャ  ケチャックダンス

ジャワ更紗のお店を後にして 次は ゴァ=ガシャという遺跡に
こんな所が好きなんだけれどなかなか連れて行ってくれなかったのでほっとした

ここは14世紀にオランダ人が発見したときには 土に埋もれていたそうです
誰が作ったのかいまだに不明
象のように見えたので ゴァ=ガシャと名付けられたそうですが
よく見ると魔女ランダの顔の様だとか

c0324393_21561591.jpg








口の中に入ると 突き当りの部屋には ヒンズー教の神シバ、ビシュヌ、ブラフマが祭られている
洞内には横穴があって宋が瞑想をしたり睡眠をとったりしたそうです






More
[PR]

# by kamekiti0922 | 2017-07-22 22:46 | バリ島旅行記 | Comments(0)

バリ旅行3日目 

注意すること
デンパサール空港でスーツケースをピックアップすると ポーターの制服を着た男性が居ます
これは空港の職員ではないんですよ
半ば強引に荷物を持って行きたった100m運ぶだけで約1,000-程ぼったくられますので


7月7日  3日目は OPツァーで バリ島達人ツァー
9時にガイドが迎えに来ました
我が家だけだったので貸し切り状態

バリ島はバイクが縦横無尽に行きかい 車に乗っていてもハラハラです
おまけにノーヘルだったり スマホを見ながらの運転で 信じられない

車もウィンカーは付けないし レンタカーは絶対にやめた方がいいです

最初にバロンダンス鑑賞
これってボルネオで見たのと同じなんだよね~~
寝たようでいて寝ていないし 単調な音楽で いつの間にか白河夜船

ラーマヤナで悪の ランダと 善の  バロンの 果てしない戦いです

c0324393_21263794.jpg


c0324393_21281731.jpg


この後 更紗のお店に連れていかれました
娘たちが大騒ぎで

買い物の付き合いは疲れるわぁ








More
[PR]

# by kamekiti0922 | 2017-07-16 21:12 | バリ島旅行記 | Comments(2)

神々の島  バリ島

c0324393_18230796.jpg
2017年7月5日から7月10日まで  インドネシアのバリ島に行ってまいりました

家族4人だったので  次女はアナフラキーショックの事もあり  食事には気をつけなくてはいけません
2月に抑えておいたので キャンセルは無理だったから

HISで
マレーシア航空利用
成田の第二エアターミナルに  こちらを所沢駅 2:00出発 高速バスで2時間です

友人が駅まで送ってくれたので助かりました

MH071  成田21:40  それまで空港で早目の食事をして お店を覗いて

やはり日本  風神の人形がこれ。。。。お宅のお兄さんたちが写真を撮っておりました

時間はたっぷりあると思いきや  あっという間にチェックイン
とても親切な係員さんで  広い堰をゲットできました

c0324393_18245320.jpg





More
[PR]

# by kamekiti0922 | 2017-07-14 19:16 | バリ島旅行記 | Comments(0)

アナフラキーショック

c0324393_21573216.jpg
数日前次女が救急搬送されたと 上司から電話がありました
主人とたまたま長女が来ていたので 行って貰ったら ICUで血圧が下が20上が40まで下がり AEDを使ったそうです

原因は 彼女はナッツが駄目だったのですが お昼に食べた
ジェノベーゼにクルミが入っていたとか



翌日皮膚科の受診を受けてから退院なのですが いつまで待っても確認してみます、、、
流石に3時になってしまったので 文句言ったら
看護師が皮膚科に予約して無かった
c0324393_13253148.jpg
10時に来ていたのに結局帰宅できたのは6時でした
ここは施設は大きいのですが連絡が駄目だ
何度か医療ミスがあったから凄い心配でした
まぁ時間は掛かりましたが 助かったので良かったと

全く次から次へと忙しい家族です

[PR]

# by kamekiti0922 | 2017-07-01 21:42 | Comments(8)